1161250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カズラーに50の質問

三ZEN世界様から頂いてきました。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/6662/nkfc/
でも、更新が古く、BBSも死んでました…
開店休業中かなぁ

■カズラーに50の質問■


Q1.まずはあなたのお名前(主に中井さん関係の掲示板等で使っている名前)をどうぞ。

…交流していない私は負け組
me!が定番

Q2.オマケ。生年月日、性別、血液型は?

生年月日は星座はゾロと同じ。中井さんとはニアミス。
性別は女。
血液型もロビンと同じ>って公式ねぇよ!
…ゾロはBだと信じてます。あの性格は。

ちなみに
ルフィ=O
ナミ=A
サンジ=A
ウソップ=A
ロビン=AB
チョッパー=シカ
だと思います。


Q3.中井さんに出会ったきっかけを教えて下さい。
子供と一緒にONE PIECEを見ていて、ウソップに感動した私の方が入れ込み、
原作を全巻一気買いして、サンジがカッコイイと気がついた直後…
中井和哉にハマっていました。

…自分でもさっぱり分かりません。
でも、ウソップがカッコイイんです!そして、ウソップ絡みは、本当にサンジがカッコイイんです!
…って、そこを強調してどうする!私!

多分、「グラバトRUSH」の「がんばれよ!」の声で恋しちゃったもんだと思います。
そこで初めて、ゾロの「声」を意識しましたから。

Q4.中井さんの声を初めて聴いた時の感想は?
初聞はゾロなので、「べらんめぇ、巻き舌」かなぁ。正直聞きづらい、とも思いました。
けどいかにもアニメ声ってんじゃなく、ものすごく自然なので、珍しいなぁ、と思ってました。
MAXとデカレンジャーは特に気にしてませんでした。
中井さん自身の声は

なんじゃこの可愛いのは!?
どこがどうなったらゾロになるんじゃ!

…です。
高いですよね。地声。

Q5.中井さん出演TVアニメ(OVA等含む)の中で、一番のお気に入りは何ですか?
キャラ名でも作品名でもOKです。


再び負け組なんですが、正直、アニメが大変苦手な人間です。
なので、アニメはいまだにコンプリートしておりません。
そんな現在進行形限定で恐縮な上にすんごい悩むのですが

「デジモンセイバース」のガオモン&ガオガモン&マッハガオガモン&ミラージュガオガモンの4人です!

「ワンピース」のゾロはもちろん「サムライチャンプルー」のムゲンとかもすっげー悩むのですが、
何しろ、ひとつの作品で、癒し系萌声から男前声まで堪能できるのは「デジモン」だけ!>どこの雑誌の柱?





Q6.同じく。中井さん出演ゲームの中では?

荒垣先輩!
荒垣先輩!
荒垣先輩!

PERONA3の荒垣先輩!!!
もう、問答無用に荒垣先輩です!
中井さんの演技だけでなく、緑川さんの功績なのかもしれませんが、
こんなに良いキャラ、おまへん!

そりゃ、筆頭もすげーカッコエロ可愛いですよ。
でも、荒垣先輩への愛はケタ違いなんです。



Q7.中井さん出演ドラマCDの中では?

中井さんの演技というなら「抱き締めても怒りませんか?」の佐倉先輩
卒業式のやりとりがたまらなく好きです。
ああいうの、ツンデレラっていうんでしょうか。
でも、キャラで考えると、「許可証をください!」の前原。
むっっちゃ男ットコ前!リアルで惚れます。ああいう専門職タイプ。

Q8.アニメ以外のTV番組(つまりはナレーションとか)ではどうでしょう。

アッコが色々はテンションやボイスオーバーが聞けて好きです。
ただし、和田アキ子&番組は嫌いなんだなー;

Q9.その他の作品(書籍、朗読(笑)、PCアクセサリ等)でお気に入りはありますか?

VOICE ACTOR2の表情が強張ってなんだか心底苦手そうな中井さんはS心をくすぐりっぱなしです。
その後、うれしそうにインタビューに応える中井さんと比較すると、本当に苦手なんだなぁ、とゾクゾクします。

変態。



Q10.では、これら全ての作品の中で、一番のお気に入りは何ですか?

な、中井和哉…??
キャラだったら悩みますが、それよりなにより中井さん自身(コメントとかトークとか)が一番好きです。
だから、JFは一年で一番の楽しみとなっております。



Q11.逆に、「これはちょっとな~…」とか思ってしまう作品はありますか…?

NYNYのケイン。
っていうか、脚本(原作?)が酷すぎて…;;なんじゃありゃー。
下僕少年節もひどかったですが、あれは中井さんの演技としては聞けたので
NYNYは演技らしい演技もなく、トツトツとしてるので、良いところがみつからない、というのが正しいかな。

Q12.あなたの1週間の中井さんチェックタイムテーブルを、♪一週間♪にのせて教えて下さい。

ごめんなさい。社会人なので、日曜日以外何もする事がありません。
日曜日も、アッコの優先度は結構低く、家族サービスに費やします。

ってオイラ、カズラーじゃねえのか!?
やっぱりそうなのか!?
そうなんだな!?

ってか、地方だから、あんまり番組やってねーのよ。マジで。

Q13.オフラインで、あなたの周りにカズラーは居ますか?

いません。
いたら恥ずかしさのあまりヒくかも。


Q14.オフラインの友人や家族に、自分がカズラーである事を明かしていますか?

かなりバレてますが、子供もゾロの人好きなので、良いです。味方です。
一発で聞き分けできてます。えらいです。(流石にMAXはわからんかった様子)
子供以外には呆れられています。
でも、子供はカカシ先生の方が愛してます。

Q15.中井さん以外に好きな声優さんはいますか?

元々は梁田清之さんとか、小杉十郎太さんなヤクザ御用達声優さん贔屓だったのですが、
最近緑川さん株急上昇です。
美人なのに、変な子演技もオッケーですし、HPとかのコメントがすごく良い人だ。(多分、私は奥さん大切にしている人萌え)
中井さんと逆に、演技声と地声、そして容姿のギャップが少ないのもこれはこれで良いなーと。

Q16.中井さん以外の声優さんに浮気しそうになった事はありますか?(笑)

声優というジャンルでは後にも先にも中井さんだけな気もします。初恋。(ぅぉ)
ってか、浮気できるほど他の声優さんの事知りません。
声優らしい声優ほど苦手なので、可能性は低いのかなぁ。


Q17.中井さんのイメージカラーは何だと思いますか?



ぴんく?

キャラとか声なら青とか緑とかいっそ紫とか漢らしい色ですが…
”中井さん”はピンク。
パッションピンクじゃなくって、薄い、薄い、ごく薄い
ほんわかしたピンク

で、裏地は黒で。

Q18.中井さんのステキヴォイス…あなたはどんな所に惚れましたか?

セクシーな声も良いですが、「がんばれよ」、とか「お前を信じてる」って感じの、
熱血系が気持ちを籠めた時の台詞の声がすごく好きです。
すごく声の深みがあるんですよね。
「あ”-。」とかも好きです。(”がポイント)

Q19.中井さん出演のTV番組は、ビデオで見る派?それともリアルタイム派?

リアルタイムです。
単に面倒くさがりなので。
ビデオは取るのも面倒なら、後で見るのも面倒;


Q20.中井さんのお顔を初めて拝見した時の感想をどうぞ!

この顔からあの声が出るのか!?
こんな人の良さそうな顔なのに!?
こんな可愛いのに!?

しんじられねー…



今でも信じられません。(笑)

Q21.所々で見かける中井さんのお写真。あなたのお気に入りはどれ?

オトメキのこれ
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/otomeki/bfreport.html
作品的には全く興味ないんですが、すんごいカッコイイ~
どうしちゃったの中井さん!

Q22.中井さんの夢を見た事はありますか?

あ、あります(大照)
でも、中井さんはすぐ側に居るのに、
何故かサービス精神旺盛な平田さんと色々お話をして
ああ、平田さんっていい人なんだなあ
って思ってる夢でした。
中井さんはぼーっと余所を見てました。

いいのか、これで、私。

マジで、平田さんは良い人だと思います。


Q23.中井さんを生で見た事はありますか?

JFなら。
東映ブースで生ガオモンを見たときは失神しそうになりました。
し、し、し、信じられない
あんなに可愛いなんて、想像もしてなかったです。


Q24.中井さんにハマっていなかったら今頃あなたはどうしていたでしょう。

とりあえずは、10何万かまだ手元にあった。
後、BASARAもやんなかった。
まとめブログもやらなかったし。
オークションも数年ぶりだ。
アッコにおまかせなんて頼まれても見なかった。
あと、数年ぶりにMDの編集した
ゲームをまめに攻略したのも久しぶりだなあ

どうしていた、というよりも、
今やっている様々な事をやらないで生きてた。
それが有意義だったかどうかは分からないけれど、
今はとても下らないことに時間と情熱をかけています。
この歳になると、なかなかできないんですよ。そういう事。

Q25.妄想シリーズその1。あなたは声優さんです。ある日、とある作品の収録で
あなたは中井さんと共演する事になりました。スタジオ入りした中井さんに、
まず最初にどんな言葉をかけますか?


おはようございます!
きっと芸能界は何時でもおはようございます!
先輩には元気におはようございます!

…ま、感激のあまり声もなく会釈するのがオチですわ。


Q26.妄想シリーズその2。あなたはとある作品のスタッフさんです。ある日、その作品の収録に
キャストとして中井さんが現われました。上司に頼まれて、中井さんの
お昼ご飯を用意する事になったあなた。何を用意しますか?


えー?
中井さんが好きな食べ物知らんですよ。
確か料理はまるでダメでしたよね?
まずは普通何がお好きですか?って聞きますよ。
そこで、奥さんの手弁当があるので良いです、って断られたら
 最 高 に 萌 え


でも、中井さんはオムライスなイメージだ。>美佳子さん的

Q27.妄想シリーズその3。あなたは中井さんの家族です。中井さんとの続柄は?

わんこ!
絶対にわんこ!!!


ご主人様についていきます!


Q28.妄想シリーズその4。あなたはとある会社の会社員です。中井さんが同じ会社に
いるとしたら、上司?同期?それとも部下?


同じフロアで、別の部署で働いている、何の接点もない年下の人。
そして、ある日唐突に仕事を辞めて上京すると言い出す中井さんに面食らい、
後々、様々な噂を耳に人生色々だなぁ、などと考えつつそのまま職場に…
って、なんだそれ!



Q29.中井さんがもし声優さんじゃなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?

そのまま公務員じゃないでしょうか。
測量云々ってより、公務員でしょうね。


Q30.中井さんってどんな洋服が似合うかなぁ。

奥様が選んだ洋服なら、なんでもオッケーですよ!

てか、自分も中井さん同様、無頓着なんでセンスないんで人様の面倒まで見れません。
おしゃれさんになったら中井さんじゃないし。(うわ)

いつもの、フツーっぽい格好がいいです。フツーっぽい。

Q31.カズラーになって得した事ってありますか?

人生薔薇色。ってか、脳内が常にお花畑。
この歳んなって、こんなハマれる事があるなんて、幸せですよ。

それが人として正しいかはさておき

Q32.カズラーになって損した事ってありますか?

金は損しますよね。
…じゃなくって…
BLとか全く専門外なので、手に入れたくてもいまさら手に入らない物が結構多く、
そういうのは損っていうか悔しい思いをさせられっぱなしで
つか、ぶっちゃけ「この愛にひざまずけ」のフリートーク、今だに怒ってんだ!コラ!
サービストークはなくていいけど、ああいう、考え無しなトークしちゃだめ!


そんな、損している気分にさせられる所が損ですね。
欲しくなかったら、損した気分にもならないでしょ?

あと、アニメとか少女漫画やBLな絵がほとんど駄目なので、
そういう自分の好き嫌いの激しさに対して、すごく損した気持ちになります。
アニメは絵で見る気が起きない事が多いし
BLもジャケットで毎度毎度二の足踏んでるし
ゲームもやりたくもないタイトルに中井さん出てるし。

直そう直そう、って思って日々努力してます。
なかなか報われませんが。

Q33.カズラーな友達、オンラインでは何人位いますか?

負け組ですから…

つーか
物書きをしていた手前、ネットではある程度の距離が大切だと、身にしみて経験しております。



Q34.中井さんの影響でハマってしまったモノがあったら教えて下さい。

え?何ですかそれ
測量にハマりました!とか、TDxにハマりました!とか、巨人ファンになりました!とか?
あのですね。
中井さんにハマってるのにこれ以上何かにハマる隙間も甲斐性もありません。
一杯一杯です。


Q35.学生or社会人の方にお聞きします。平日の昼間、中井さんの顔出しイベント
(公開録音等)が行われる事になったら、学校or仕事と中井さん、どっちを優先しますか?

会社だろうが客だろうがブッチします。
私は私の人生のために働いているので、その辺りになんの躊躇いもございません。
できるだけヲタクには会いたくないのでイベントの種類により、悩みますが…
中井さんのためなら!ヲタクの中にだって!


Q36.中井さん関係のホームページをお持ちですか?

…ってブログでもいいの?
ブログなんて普通HPなんて言わないよねぇ…
中井さんだけでHP立ち上げる度量も知識もないです。

ただ、中井さん関係のキャラのHPは立ち上げたいと思っております。
もちろんいかがわしいのですが…スミマセン

Q37.中井さんにやってほしい役(アニメ未放送のマンガのキャラ等)ってありますか?

漫画とか、さっぱり分からんからなぁ…
魔界都市シリーズの水月豹馬とかどうでしょう。
任侠風味なのに明るい男気が中井さんにぴったりです。
古いですか、そうですか。
アド・バードのマモルなんてどうでしょう。
弟思いで行動力があり、一途に背負った物に向かって歩む姿が中井さんっぽいです。
明るいけど、ダークな部分もあるし。
アニメ化コケましたか、そうですか。

再アニメ化でしたら、パーやんとか、高畑さんとか、藤子アニメの男前キャラをやってほしいです。

Q38.中井さんに枕元で読み聞かせ(笑)してもらうなら、どんな作品を読んでもらいますか?

つか、そんなん、眠れんじゃん!駄目じゃん!
枕元で目を覚ましてどうする!

え!?え!?え!?何がいいかな、何がいいかな(本気で悩んでる)
「あらしのよるに」がいいな。最後は「しろいやみのはてで」
絶対に泣く!そして眠れない!


Q39.妄想シリーズ番外編。中井さんに関して、何か妄想した事はありますか?


ナマモノ系で…
ご、ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
平田さん


Q40.青二の先輩達に可愛がられてる中井さん。中井さんといいコンビだと思われる
先輩声優さんは誰でしょう?(青二に所属してない人でもOKです)


全く分かりません。声優さん分かりません。
同じ所属の誰と誰が仲いいかなんてサッパリ。
というか、先輩じゃなくて後輩にも「可愛がられて」いる気がするのは気のせいでしょうか。

ただ、平田広明さんの「あのね、中井”君”」にはドキっというか、ギクっというか、ギクシャクっというか、
そんな後ろめたい感覚を抱きました。

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
平田さん>中井さんにも謝れ


Q41.中井さんにこんな事してもらいたい!

「ねぇねぇボクの「受け」は?」@ガッシュ文庫全プレ

やって下さいよおおおお!
いや、マジで。

中井さんは受けNGじゃないので、一度あの男前声でガチな受けをやってほしいです。
ツンデレ受けも好きですし、続編とっても期待ですが、男前受けって、小野田だけですよね?


後ですねー
コンサート。
いや、もちろんソロなんて意地悪言いませんよ?麦わらファミリーで!


Q42.1日だけ中井さんを貸切れるとしたら、どうしますか?(爆)

私はどーしてもディズニーが好きになれないので
(商魂が嫌いってのもあるけど、マニアの感覚がワカラン)
奥様&お子様連れで、(当方もお子様連れで)ディズニーかシーを案内して欲しい。




Q43.あいうえお作文。「な・か・い・か・ず・や」でドウゾ!
「な」何んでもやります!中井和哉。そこに台本がある限り
「か」カッコいいぞ、その男気、心意気
「い」色物系から色男まで、役柄広く、懐広く
「か」噛んで言えないキャラクタ名。それでいいのか、ロロロア・ゾロ
「ず」ずしんと響く深い声。でも可愛い系も悪くない!
「や」…や…ヤンヤン*ヤンヤンヤヤーヤン!

…あいうえお作文って、最後はこれでいいんですよね?ね?


Q44.歌ギライの中井さん。(笑)カラオケで歌ってもらうならどんな曲?

嫌いな人に、嫌いな事を強要する人は嫌いです。
そんな人に私はなりたくない。



でも、中井さんは歌好きになったみたいなので~
そして、一人で歌うのはやっぱりこっぱずかしいみたいなので~
みんなで、WE ARE!歌いましょう!

個人的に好きなのは「HI HO READY GO!」ですが。オーイエィ

Q45.街中で偶然仕事帰りの中井さんにバッタリ!その時あなたがとった行動は?


人として、やっちゃいけない
やっちゃいけないけど
一分一秒でもアナタを長く見つめていたいから


後つける。



…サイテー

いや、冗談ですよ。しませんよ。冗談ですってば。はっはっは。


Q46.中井さんにハマってから、あなたの生活はどう変わりましたか?

自分がBLCD手にするなんて、以前は考えただけでゾっとしたもんですが
どんな仕事にも前向きな中井さんに心打たれ、
一応どんなジャンルでも中井和哉の名前があればトライしてみています。
でも、アニメは大概が無理。ゴメン。

Q47.これからもカズラーでい続けたいですか?

っていうか、私カズラーになりきれてないと思う…;
精進します。


Q48.カズラーの仲間達に一言お願いします。

仲間はいないので負け組だってば!


今の所、「うっわー痛ぇ~」という中井さんファンの方は見かけたことがないので、
それもこれも中井さんの人柄が惹き付けている人達だからかな、とか



Q49.これからの中井さんに期待する事は?

今まで同様に、色々なジャンルにチャレンジして、
新しい中井和哉を下さい。

受けもね!

でも、同時に、業界慣れして欲しくないなぁ…
「ベラベラ喋るゾロ」以上に、ベラベラ喋る中井さんも想像できんのですわ。
今の可愛い中井和哉はそのままに…って駄目ですか?
実は中井さんって、結構トークが上手いから、ちょっと不安。


Q50.最後になりましたが、中井さんに愛を込めて一言ドウゾ!



生まれて初めて、声優という物にはまりました。
生まれて初めて、BLCDまで買いました。
生まれて初めて、ナマモノ萌えしました。


責任取って、これからもがんばってください!











© Rakuten Group, Inc.